ラブラブ室長!メロメロ「美しき日々」!!+韓国ドラマ通信 -3ページ目

復帰しました。

体調不良の為、生まれて初めて入院生活などしていた管理人ですが、最近ようやく元通りの生活に戻りました。

長らく更新が滞りご心配&ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。(__)



<悲しき恋歌> サンウssi、変身

テーマ:クォン・サンウ、悲しき恋歌、天国の階段、ひとまず走れ


サンウssi、大変身だね。


「ひとまず走れ!」の時も驚いたけど、今度のドラマもまた別の意味で変貌を遂げてる。


「天国の階段」のソンジュとはもう、基本となる表情からしてはっきりと違うのよね。


イ・ビョンホン様と同じで、髪型による印象の違いもあるんだろうけど、やっぱり役者、顔も仕草も別人として演じ分けてる。


天階の黒髪オールバックと違って、「悲しき恋歌」ではちょっと茶色(?)の長めの髪です、まあ奴さん、これからギタリスト目指そうって人だからな。


しかし、いくらなんでも高3には見えないよね~、頭では分っていても感覚的にストンと受け入れられない。(笑)


でも、池のほとりでヘインと二人、降り始めた雪と戯れるシーン、美しかったです。


名場面だなあ~~。


ヘインにキスしようとして、頭上の枝からタイミング悪く落ちてきた雪を片目で恨めしそうに睨みあげるシーン、可愛かったです。(笑)

<チャングムの誓い> ようやく希望の光が見えてきました

テーマ:チャングムの誓い


どん底の境遇・精神状態だったチャングムにも先週からやっと明るい日差しが見えてきました。


「先に宮中に戻って待っているわ」との言葉を残して逝ったハン尚宮の魂に再び会うため、何度も流刑先の島から脱走しようとするチャングムですが、彼女を追ってきたミン・ジョンホ武官に諭され、きちんと世間に認められる形で宮中に戻る道を模索し始めます。


気概も行動力もあるチャングムを気に入った医女がチャングムに医術を教え始め、それまでの経緯から彼女に反感を覚えていたチャングムも真剣に医術を勉強し始めます。


優秀な医女になれば、奴婢に落とされた身分のままでも宮中に舞い戻る道が開かれるのです。


女官時代に知り合った医者と島で再会したことをきっかけに、医女の過去が明かされます。


「私には出来なかった、復讐と医道を極めること、あんたになら両方出来る」・・・



*************************


本当に先週から明るめモードに入ってます。(笑)

足かせもされてないし、凍えるような雪景色じゃないし、水軍の長に任命されたミンの旦那が何かと顔が利くせいか、見張り役も甘くなったし、ミンの旦那とも気軽に会えるし、師匠という真正面からぶつかれる人も出来たし。(笑)



鎮痛剤の一週間

読者の皆様こんにちは、ちょっとお久しぶりです。


ワタクシ、なまりまくりの体であるにも関わらず、付き合いでスポーツジムに行くことになって、あれこれハードな運動をさせられましたら、すっかり関節痛か筋肉痛(もしくは胃痛か腹痛か生理痛、何がなんだか分らないけど強烈な痛み)に襲われまして、ひたすら薬飲んで、早寝に徹しておりました。

(安静と言いたいところだけど、仕事は立て込んでるし、行かねばならんし、働かねばなんめえ~)


鎮痛剤効いているうちは何とか見た目普通に過ごせるけど、切れてきたら息するのも歩くのも苦行。

しゃべるのもえらいから声小さくなるし、腰伸ばしては歩けません。

まともに立ってられないので、歯磨きも洗面所の椅子に座りこんで。


・・・いつまでこんな状態が続くんだろ?

今は全然痛くないけど、治ったわけじゃないよな? 薬が効いてるだけなんだろーなー・・・


トラバ遅延のお詫び

GW中に当ブログにトラバしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。(__)

連休中愚痴りまくっていることですが、どうも帰省先の98ではこちらからのトラバが上手くいきそうになく、管理人は匙を投げております。(すみません)

トラバ返しは連休明けから順次させて頂く予定でおりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。(__)