この半年ぐらいに見た韓国映画・ドラマ | ラブラブ室長!メロメロ「美しき日々」!!+韓国ドラマ通信

この半年ぐらいに見た韓国映画・ドラマ

テーマ:韓国映画、韓国ドラマ


<映画篇>

・私の頭の中の消しゴム

・ファーストキス

・ピアノを弾く大統領

・同い年の家庭教師

・彼女を信じないでください

・スカーレットレター


<ドラマ篇>

・星に願いを

・ひまわり

・ベストカップル

・この世の果てまで

・サンドゥ学校へ行こう(最初だけ)


他にもあるかもしれないけど・・・よく覚えていない。


【一言言っとこシリーズ】


・私の頭の中の消しゴム

もう最高です! 絶対見るべし!!


・ファーストキス

アン・ジェウク見たさに。ジウ姫も出てるよ。

雑誌記者のジウ姫(地味でお堅い)と新米カメラマン(プレイボーイを気取ってるけど)のラブストーリー。


・ピアノを弾く大統領

大統領の娘という感じがしない娘キャラがちょっと異色。

なかなかいい感じのおじ様(大統領)だったけど、最後がすっごく尻切れトンボ。

娘の担任であるジウ姫と父兄に当たる大統領のラブストーリー。

漢詩の宿題のくだりが好きだねー。

大統領、年はいってるけどピュアなんです。


・同い年の家庭教師

クォン・サンウがまたまた学生服着てます。

留年しまくりの問題児高校生にサンウssi、ハヌルちゃんが家庭教師です。

2005年のシネフェスで見逃した作品。


・彼女を信じないでください

ほんとハヌルちゃんはコメディエンヌな才能が開花してしまったんだなあ。

薄幸可憐なヒロイン役、綺麗で好きだったんだけどなあ。

テンポ良し、キレ良し、田舎の風景や人間関係が心温まる映画かな。


・スカーレットレター

ヒロイン役を演じたイ・ウンジュの悲報は記憶に新しいところ。

それもこれもこの映画の異常な世界観に精神を引きずり込まれたのでは・・・と疑いたくなるような衝撃作です。

ショックに弱い方は見ないほうがいいかも。


・星に願いを

アン・ジェウクが大ブレイクを果たした作品。

これを見ればその理由が分かる。

「美しき日々」のミンチョル室長と一緒よ。

髪型で成功、服装で成功、セレブ度で成功。

傷つきやすく繊細な心、華麗なルックス、優れた仕事ぶり!

これを見てからしばらくはアン・ジェウク作品の視聴が続いた。


・ひまわり

アン・ジェウクがクール過ぎてちっとも笑わない天才外科医、キム・ヒソンが研修医の役です。

キム・ヒソンの髪型が変。

カチューシャしてるのに、さらにバレッタでまとめてる・・・?


・ベストカップル

アン・ジェウク年取ったな・・・というのが正直な感想。

貧乏だけどハンサムな銀行員 アン・ジェウクが、金持ちの娘にしてスチュワーデスの年上女性と結婚。

どたばたな恋愛時代、そして結婚して双子が生まれて・・・

ビョン様は昔の作品見てもそんなに年取ったなと感じないのに、この人は気の毒なほどにその差を感じます。


・この世の果てまで

リュ・シウォン、キム・ヒソン共演の究極にシリアスなドラマ。

キム・ヒソンって笑えるコメディーとかには出ないの?

親なしで好きな人がいるのに、その相手の親友の金持ちに囲われちゃったり・・・

「悲しき恋歌」と同じパターンだな。

・サンドゥ学校へ行こう(最初だけ)

これが噂の “ピ” か~!


終わり。