血が騒ぐ季節です!~韓流シネマフェスティバル2006~ | ラブラブ室長!メロメロ「美しき日々」!!+韓国ドラマ通信

血が騒ぐ季節です!~韓流シネマフェスティバル2006~

テーマ:韓流シネマフェスティバル


お久しぶりです(__)。


あまりに久しぶりなので、ログインのIDとかパスワードさえ覚えていなかった。

焦ってメモ帳とかひっくり返しましたわ。

パソコンの片隅にそれは眠っていたのだけど。

駄目駄目な管理人でごめんなさいね~。


体調の方は年末に手術して今はすっきり!

気分がもう違うんです!

鬱々と悩むことがなくなって、私にもようやく一年ぶりの春が訪れたって感じ。

プライベートな面が充実してるおかげもすごくありまーす。(笑)

ご心配をかけた皆様、本当にごめんなさい&ありがとうです。


さて。

春ですよ、韓流シネマフェスティバルの季節ですよ。

上映作品リスト、ざっと見ましたけど、なんか一年で随分様変わりした?・・・。

韓流人気の牽引役となったチェ・ジウやビョンホン様、ソン・スンホン、クォン・サンウ、キム・ハヌル、チャン・ドンゴンなどのスターが身を潜め、若手の台頭とでも言うんでしょうか、次の世代に当たるような人たちの作品がラインナップされているような・・・。


ハ・ジウォンの活躍が最近目立ちますね。

ムン・グニョンとかすごく幼い顔してない??

キム・ジェオン・・・名前ぐらいしか知らないー。

イ・ソンジェ・・・同じく名前ぐらいしか知らないー。あ、この人は顔も分からないかもー。ファンの人、ごめんなさーい。(__)「氷雨」に出てた人だよねえ。


「達磨よ、遊ぼう!」「達磨よ、ソウルに行こう!」は見たい。

テファ兄ちゃん(=シン・ヒョンジュン by 天国の階段。TBSドラマ「輪舞曲」に出演中)やピンクの豚の貯金箱ハン・ギジュ(=パク・シニャン by パリの恋人)が出るみたいだもんな。


「愛しのサガジ」も要チェーック!!

召使とご主人様として100日間を過ごすことになった女子高生と大学生の話だって。

なんか最近アキバとか大阪日本橋の旧デンデンタウン(?)ではそういうシチュエーションが流行ってるらしいねー、よく知らないけど。


ダンス物も人気なのか、「風の伝説」には冬ソナのチェリンでお馴染みのパク・ソルミが、「ダンサーの純情」では前述のムン・グニョンが出演するよう。


あと、有名どころ出演作という点では、

「吹けよ春風」で、「ホテリアー」の総支配人キム・スンウと「パリの恋人」のお騒がせ家政婦キム・ジョンウンが共演、

「君に捧げる初恋」で「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンが共演といったところ。


「あしながおじさん」の宣伝カット(?)、「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンが出ているせいか、雪の中で肩をそっと抱き寄り添っている恋人たちの図は「悲しき恋歌」のイメージをそのまま引きずってない?

ごく小さなカットだけど、冬枯れした木の様子とか降っている雪の白さ大きさ。

なーんか思い出すなあ、「悲しき恋歌」。


皆さんは見たい作品がありましたか?